卵・乳製品・白砂糖を使わないカラダにやさしいいスイーツの販売や料理教室を開催しています。

料理教室 3月

料理教室の案内チラシがもう少しかかりそうなので、ひと足先に、こちらでご案内させてもらいます。 3月のお菓子教室は、リクエストのあったお菓子が勢ぞろい! ◇お菓子教室 3月1日(水)・3月5日(日) お茶とお豆のタル

詳細はこちら

あこ天然酵母パン教室 2/27.Mon.

今日は、救仁郷(くにごう)先生のあこ天然酵母パン教室の日。

ベーコンカリー・カレーパンのレッスンの日です。

私も試食させていただきましたが、カレーパンの中身もとってもおいしい!!先生のご自宅

詳細はこちら

お菓子教室 2/8 Wed. 2/14 Tue.

2月14日は、バレンタイン。最近は、自分のためにチョコレートを買う人も増えているもたいですが、私も自分が食べたいものをだんなさん用に買って一緒に食べるのが、楽しみ。

2月のお菓子教室は、

詳細はこちら

おからみそ講座 2/5 Sun.

今日から、2月です。

1月の豆腐マイスター講座に引き続き、今月は、おからみそ講座です。

2月5日(日)10:30〜14:00(残り2名)

Lesson Fee : 4,500円 

詳細はこちら

1月のお菓子教室空き状況 1/25 Wed. 1/30 Mon.

 

雨が降ると一段と寒さが増しますね。

先日のオーガニックフェスティバルには、寒い中、たくさんの方が来てくださり、11年前にジールで働いていたときの仲間やインタークロスで講師をして

詳細はこちら

オーガニックフェスティバル 2017.1.15.Sun

フローランテで開催される宮崎オーガニックフェスティバルは、いよいよ明日になりました。
お天気よさそうですが、とても寒くなりそうなので来場予定されてるみなさまは、暖かい格好でいらしてくださいね。

詳細はこちら

マクロビオティック料理教室 1/10Tue. 1/11Wed. 2/21Tue. 2/22Wed.

年が明けて、そろそろごちそうを食べた胃腸を休ませたいところですね。

今日のレッスンでは、

ひよこ豆入り玄米ご飯・焼き白菜のジンジャースープ・椎茸のアマランサス詰め揚げ・グルテンフリーマカロニ

詳細はこちら

おやこ教室 2017.1.9.Mon / 2.12.Sun

 あけましておめでとうございます。2017年の料理教室初日は、おやこ教室からスタートです!1月は、お店で一番人気のバナナケーキを作ります。もっちりふわふわの食感が、子どもに大人気で、うちの息子も大好きなケーキ!おやこで楽

詳細はこちら

お菓子教室 2017.1/25 Wed. 1/30 Mon.

来年1月より、教室のレッスン場所が1階になります。

12月は、師走とよく言ったもので、なんとなく気ぜわしい毎日ですが、クリスマスにお正月、わくわくしますね。

今年のクリスマス

詳細はこちら

あこ天然酵母パン教室 2017/1/23, 2/13,2/27

あこ有機培養酵母で作るパン教室 vol.3 昨日の教室では、ドライフィグを赤ワインに漬け込んだフルーツとくるみを生地に練り込んで、卵不使用のマジパンもどきを中に包んで焼いたシュトレンを作りました。 赤ワインとラム酒

詳細はこちら

news